ユーキャンで始める資格取得講座


ユーキャンの「今月の特集」毎月更新!



就職には、資格重視になってきたという噂がチラホラ…。

新聞やテレビCMなどで、ユーキャンをはじめとする「資格取得」に関する通信講座の広告をよく見かけるようになりました。

仕事の面接で、面接官が目にするのは履歴書の資格欄だけっていう噂がチラホラ…。

資格を取得しない理由はありません!資格を一つでも多く持っていることが就職に有利なのです。

手当たり次第に資格を取得していっても意味はないので(意味はないことはないですが)、自分のやりたいことに当てはまる資格を吟味して、取得しましょう。

一概には言えないでしょうが、大卒の人たちでも、再就職に困る時代になったんですねぇ。

大卒エリートさんたちに比べて、専門学校卒業生・特別な資格を卒業時にもらえる学校の卒業生のほうが、再就職には強いのです。

10年前ならすごいことだった「パソコンを触ることができる」のは、もう当たり前。パソコンを使って何ができるかが肝心なのです。

ところが、専門学校に行って資格を取得しよう!と思っても…。時間がない!お金がない!などの弊害が…。

学校に通って資格取得を目指すのが王道ではありますが、節約できるところはしたいですよね。

生涯学習のユーキャンなら、忙しくても、資格取得が可能なのです!テレビCM、新聞折込チラシでも有名ですよね。

ユーキャンは、英語系資格、IT系資格、法律系資格、介護福祉系資格など、あらゆる資格を網羅している通信講座です。無料の資料請求が用意されていますので、ユーキャンってどんなものなのかを知ってから、ユーキャンで資格を取得してください!

 ↓ ↓ ↓ ↓





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。