資格重視になってきたという噂が…。

専門学校のチラシ、ユーキャンなどの資格取得ができる通信講座のCMなどをよく見ますよね。

アナタは何か資格を持っていますか?

こんな時代です。資格をぜひ取得しましょう!生涯学習のユーキャンの通信講座が一番です!

某有名大学を卒業した私の友人が、6年勤めた某有名企業にリストラをされました。大卒の彼なら、すぐに再就職をするだろうと思っていましたが、面接で「○○の資格を持ってないの?」「大卒だけじゃあねぇ…」ということをよく言われて、なかなか再就職できなかったです。

大卒の人たち、いわゆる資格や特殊能力が無い人たちは、リストラに遭うと、再就職に困るんです。

現代社会であれば、介護資格、栄養士、保育士、情報処理、プログラマー、美容師などの資格が、就職に有利なのではないでしょうか。

10年前ならすごいことだった「パソコンを触ることができる」のは、もう当たり前。パソコンを使って何ができるかが肝心なのです。

ところが、専門学校に行って資格を取得しよう!と思っても…。時間がない!お金がない!などの弊害が…。

10代、20代前半の方々なら、専門学校等に通いやすい条件が整っているかもしれませんが、結婚してから、子どもを産んでから、仕事をしながら資格をとるなんて難しいことですよね。

そんな方々におススメなのが、織田裕二さん、小西真奈美さん出演のテレビCMでおなじみの、生涯学習のユーキャンの通信講座です!

 ↓ ↓ ↓ ↓


役立つ資格がきっと見つかる!ユーキャンの資格専門サイト「ユーキャンで資格」



ユーキャンの通信講座なら、どこかの学校に通わなくてもいいですし、費用も専門学校に比べて格安です!

一度、興味のある資格の資料請求をしてみましょう!

何でも第一歩を踏み出すことが大事です。無料で何のリスクもない生涯学習のユーキャンの資料請求をしましょう。

 ↓ ↓ ↓ ↓







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。