「ヒカルの碁」で囲碁の勉強。もちろんユーキャンでも!!

南アフリカの少女が「ヒカルの碁」で囲碁を勉強し、二段に合格したそうです。すごいですねぇ。。。

資格のユーキャンでも「囲碁」の勉強ができます!
無料の資料請求をしてみましょう!

  ↓ ↓ ↓ ↓








「資格」という2文字が就職難の時代に猛威を振るう時代になってきました!「大卒」だからといって、将来が安定するという保障はなくなりつつあります。

専門学校のチラシ、ユーキャンなどの資格取得ができる通信講座のCMなどをよく見ますよね。

資格を持っていると、就職に有利なんだろうか?

たとえば、高齢化社会の日本は、介護福祉士、ホームヘルパー、社会福祉士などが、そして、グローバル化社会でもある日本では、通訳、英会話講師、翻訳家などが、そして、IT社会でもある日本は、コンピュータプログラマー、情報処理技術者など。また、ファッションに敏感な日本人には、ヘアメイク、美容師などが需要が凄まじいです。

大学を卒業して、大手企業に就職をした人たちは、「大卒」というブランドで大手企業に就職したものの、リストラされてしまうと、意外に弱いものなんです。

就職難の時代なんですから、資格を持って自分の強みを履歴書に活字で表せるようにしたいですね。

資格の効力が大きくなってきている今、資格の種類も非常に多くなってきている傾向があります。それらの資格は、アナタのステータスになります。

一昔前ならば、「英語を話せる」ということはスゴイことだったのですが、留学、ワーホリ、英会話教室などが身近になったので、「英語が話せる」ことだけでは値打ちがあるとは言いにくいです。どれだけ話せるか、もしくは、英検、TOEIC、TOEFLのスコアがどれくらいかということです。

ただ、専門学校、資格取得を目指した学校は、授業料が高くて、なかなか通いはじめにくい部分はあります。

ただでさえ忙しい日々を過ごしている日本人に、資格取得を目指す時間なんて、なかなか見つからないことかもしれません。

生涯学習のユーキャンなら、忙しくても、資格取得が可能なのです!テレビCM、新聞折込チラシでも有名ですよね。

ユーキャンの通信講座では、様々な資格(保育士・インテリアコーディネーター・行政書士などなど)を自宅にいながら取得でき、趣味(ボールペン習字・ちぎり絵などなど)についても自宅で極めることができます!

一度、生涯学習のユーキャンで資料請求をしてみて、資格、趣味などの腕を伸ばして、人生を豊かにしましょう!

  ↓ ↓ ↓







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。